2021年6月4日金曜日

No_972「やよい軒」で「牛ホルモン味噌炒め定食」を食べてきました。

 今日は「やよい軒」に入ってみました。


 

【お店の情報】

やよい軒

https://www.yayoiken.com/

 

【本日のメニューとお会計】

牛ホルモン味噌炒め定食 860

野菜サラダ ¥90

------------------------------------------

合計 ¥950(税込)

 

【入店の理由】

新しいメニューが出たようなので入ってみました。

 

【「牛ホルモン味噌炒め定食」選択の理由】

牛ホルモンか牛カルビか迷いましたが

まずは牛ホルモンにしました。

 

牛カルビの方が食べる機会が多い気がしたからです。

 

【「牛ホルモン味噌炒め定食」を食べての評価】



一口食べた瞬間に

「これはご飯お代わりだな」

と思いました。

 

最近の「やよい軒」はコロナの関係で

おかわりに店員を呼ばないで

 

おかわりの場所に行って

ご飯の量をボタンで押すと

 

ご飯ロボットからボソボソっと

ご飯が吐き出される機械が導入されています。

 

ご飯の量を心配することなく

心ゆくまで味噌炒めを堪能できました。

 

あっさりして歯応えのあるシマチョウ、

ヒモやホソと呼ばれるこってり柔らかい部位の

2種の牛ホルモンが味噌にからまって

食欲全開です!

 

【最後に一言】

基本的に「ご飯」が美味しい

と評価しておきましょう。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

やよい軒 上尾東口店定食・食堂 / 上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿