2020年2月25日火曜日

#697「山岡家」で「ウルトラ激辛ラーメン」を食べてきました。

今日は「山岡家」に入ってみました。


山岡家


<本日のメニューと価格>
ウルトラ激辛ラーメン ¥920
玉子かけご飯 ¥240
-------------------------------------------
合計 ¥1,160(税込)

【本日の調理】
量:✔普通 中盛 大盛
麺:硬め ✔普通 柔らかめ
脂の量:多め ✔普通 少なめ
味の濃さ:濃いめ ✔普通 薄め
辛さ:特別にお願いしたら半分の辛さに

【入店の理由】

全ラーメンメニューを制覇するためです。

ついに「山岡家」全メニュー
レギュラーメニュー全29種類
を制覇いたしました。

醤油ラーメン 6種類
味噌ラーメン 6種類
塩ラーメン  全6種類
特味噌ラーメン 全4種類
辛味噌ラーメン 全6種類
プレミアム塩とんこつ 1種類

【メニュー選択の理由】

最後のメニューとなった
「ウルトラ激辛ラーメン」
を注文しました。

【「ウルトラ激辛ラーメン」のお味はいかに?】


全メニュー制覇の最後に残ったのが
このラーメンでした。

キムチは大丈夫ですが
「激辛」はYouTubeで見るだけの世界です。

店員さんに
「激辛を頼んで何ですが、
単に試しに食べたいだけなので辛くなくできますか?」


「もしダメでも玉子かけご飯を頼んだので
ラーメンは残してもお腹は空きませんから」

変なお客だと思ったかも知れません。
全メニュー制覇の道にはだかる
最後の難関がこのラーメンだったのです。
とも言えずこうなったのです。

お陰様で何とか麺と具は食べ切れました。
味は激辛を除いては旨味が溢れるラーメンなのです。

【最後に一言】



激辛メニューを注文したにもかかわらず
通常の半分の辛さにしていただきありがとうございました。
おかげさまで麺と具は美味しく完食できました。

激辛にもかかわらず今まで食べた
レギュラーメニュー全29種類と
期間限定メニューの中でベスト3に入る味であった

と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿