2021年7月31日土曜日

No_1014鹿児島サンロイヤルホテル「七彩」で「夕食コース料理」を食べてきました。

 今日は「鹿児島サンロイヤルホテル」に宿泊しました。

 

【宿泊ホテルの情報】



鹿児島サンロイヤルホテル


890-8581

鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10

https://www.sunroyal.co.jp

 

【本日のメニューとお会計】

1泊朝食5人分

サンロイヤルホテル宿泊     ¥   81,688

七彩食事            ¥   68,983

 

幹事の会計報告です。

 

【入店の理由】

幹事お任せです。

 

【「夕食コースメニュー」選択の理由】

宿泊施設では幹事が予め皆なの意見を集約して決めくれました。

ただし、メールで問合せがあり

 

「黒毛和牛のしゃぶしゃぶ」にするのか

「黒豚しゃぶしゃぶ」にするのかを選べというのです。

 

当然「黒毛和牛」と思ったのですが

どうもお薦めですは「黒豚」なのだそうです。

 

まあ、「黒毛和牛」はポピュラーだし

あえてお薦めですの「黒豚」にしました。

 

【「夕食コースメニュー」を食べての評価】








さつま料理

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

小鉢 季節の小鉢二種

造里 鮮魚三種 あしらい

揚物 さつまあげ二種 きびなごフライ あしらい

鍋 黒豚しゃぶしゃぶ

 肩ロース60g 三枚身60g

 野菜色々(うどん付)

 自家製 胡麻だれ・ポン酢

 薬味(赤おろし・葱・胡麻)

果物 季節の果物と甘味

 

しゃぶしゃぶに入る前の

料理がこれまた贅を尽くしているのです。

 

見て美しく食べて美味しいのです。

 

「黒豚しゃぶしゃぶ」は多分初めて食べたと思います。

その芳醇な黒豚の旨味は特別でした。

 

追加した黒豚がまたなお

美味しく感じられたのは何故なのでしょう。

 

【最後に一言】

「黒豚しゃぶしゃぶ」

お薦めしておきます!

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

鹿児島サンロイヤルホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 騎射場駅荒田八幡駅鴨池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿