2021年7月22日木曜日

No_1002「CoCo壱番屋」で「チキンとトマトのホットスパイスカレー」を食べてきました。

 今日は「CoCo壱番屋」に入ってみました。



【お店の情報】

CoCo壱番屋

https://www.ichibanya.co.jp

 



【本日のメニューとお会計】

チキンとトマトの

ホットスパイスカレー 980

ライス250g

シーザーサラダ ¥262

-----------------------------------------

合計 ¥1,242(税込)

 

【入店の理由】

体調を崩してこの10日間ろくなものを食べていませんでした。

徐々に体調も戻ってきたので

この辺でカレーを食べてみようと思った次第です。

 

【「チキンとトマトのホットスパイスカレー」選択の理由】



揚げ物はまだ体に重いと思ったので

これにしました。

 

【「チキンとトマトのホットスパイスカレー」を食べての評価】



一口目は爽やかなトマトの味が口に広がりました。

ルーを多めにご飯と一緒に食べると

 

熱いのか辛いのかわからぬまま

思わず水を一口含んでしまいました。

 

スパイシーなルー

そこにミニトマト

 

でも油断すると通常のカレーに比較して

それなりに辛いです!

 

でも、その辛さに精神も崩壊して

夢中で食べ進めることになります。

 

ハラペーニョスライス添えとあり

確かにご飯の端っこに乗っていました。

ピクルだろうぐらいに思っていました。

 

辛さは感じませんでしたが

実はハラペーニョは

メキシコを代表する青唐辛子なのでした。

 

途中で食べたので舌がバカになっていて

辛く感じなかったのかも知れません。

 

【最後に一言】

食べ終わってお店を出ると

胃の形を感じられるのでした。

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

CoCo壱番屋 桶川国道17号店カレーライス / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿