2021年7月26日月曜日

No_1004「日高屋」で「黒酢しょうゆ冷し麺」を食べてきました。

 今日は「日高屋」に入ってみました。


【お店の情報】

日高屋

http://hidakaya.hiday.co.jp

 



【本日のメニューとお会計】

黒酢しょうゆ冷し麺 760

バジル餃子セット

------------------------------------

合計 ¥760(税込)

 

【「黒酢しょうゆ冷し麺」選択の理由】

暑い日だったので体が

「冷やし中華」を要求したのでした。

 

【「黒酢しょうゆ冷し麺」を食べての評価】


日高屋の「冷やし中華」は

麺の上に具と麺が別盛りになっているのが特徴です。

 

「冷やし中華」ではなくて「冷し麺」と命名しています。

 

黒酢がアクセントになって食欲を増進します。

 

結局、具を麺の上に全部のせると

よくある「冷やし中華」になるのです。

 

本当は具と麺を別々に味わいたい気持ちもあるのですが

動画を撮影していたため

具を全部のせてしまいました。



バジル餃子は初めて食べました。

うっすらと色がバジルかと。


宣伝文句に従って

レモン汁でいただきました。

 

さっぱりした味です。

 

ためにしいつものタレでも

食べてみました。

 

どちらが良いかは好みによるのではないか

との結論です。

 

【最後に一言】

今シーズンは今後

何回「冷し中華」のお世話になることやら…

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube 

 


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

日高屋 北上尾店ラーメン / 北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿