2021年7月16日金曜日

No_999「二木屋」で「会席料理」を食べてきました。

 今日は「二木屋」に入ってみました。




【お店の情報】

二木屋

http://www.nikiya.co.jp

338-0012 埼玉県さいたま市中央区大戸4-14-2



【本日のメニューとお会計】

会席料理

親戚筋の「法事」で出されたため

金額は不明です。




 

【「会席料理」選択の理由】

親戚筋の「法事」で出されたため

ただ参席したのみです。

 

【「会席料理」を食べての評価】











コロナ禍でお酒類の提供はありませんでした。

献杯も烏龍茶でした。

 

「会席料理」はお酒のあてになるものばかりが

次々と出されました。

 

自分的には毎回、お酒を煽りながら

注ぎつ注がれて料理を食べるのがほとんどですから

 

たまにはお酒抜きで料理をじっくり味わってみたい

と考えてはおりました。

 

今日がその日でした。

 

皆んな言ってました

「お酒抜きじゃ〜…」

 

ここで自分の感想です。

料理は文句のつけようもなく

見て美しく食べて美味しいです。

 

やはり「お酒」があっての

会席料理である

と結論づけておきましょう。

 

【最後に一言】



もうこの先「お酒」抜きで

コース料理を食べる日はおそらく来ないでしょう。

 

今ですら仲間と食べる時は

「お酒」を出しても良い地域を選んで行ってますから…

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

国登録文化財 二木屋懐石・会席料理 / 北浦和駅南与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント:

コメントを投稿