2021年7月25日日曜日

No_1011鹿児島の白水館の離宮に宿泊して「夕食のコース料理」を堪能してきました。

 今日は鹿児島の白水館 離宮に宿泊しました。

 

【プロローグ】

鹿児島空港で学生時代の仲間5人で

「鹿児島グルメ旅」に出かけました。

 

宮崎に住む一人が幹事を引き受けて

車も出してくれました。

 

鹿児島市内で豪勢な昼食の後

鹿児島の魚見岳に登って

「知林ヶ島」の絶景を望んでから

宿泊する宿に向かいました。

 

幹事によればなかなか予約できないところだそうです。

コロナ禍の影響で今回はたまたま予約できたのかもしれません。

 

美味しい物を食べるためにはお金に糸目をつけない人達ですので

その実情をお楽しみください!

 

【宿の情報】

鹿児島 白水館「離宮」



891-0404

鹿児島県指宿市東方12126-12

http://www.hakusuikan.co.jp/rooms/rikyu.html

 

【本日のメニューとお会計】

幹事お任せで不明ですが、

一泊2食、砂蒸し風呂、記念写真等を含んで

3万円を超えたと話していました。

 

【宿泊施設選択の理由】

幹事お任せで不明ですが、

かなり予約の取りづらいところらしいです。




何とでっかい敷地の中に「伝承館」が建っていて

薩摩の美を伝えています。

 

【「夕食コース」選択の理由】

幹事お任せです。

そもそも料理と共に並んでいたグラス焼酎は

あの「森伊蔵」でした。

 

【「夕食コース」を食べての評価】

そりゃあもう贅沢の極みであり

見ても食べても逸品である

と評価しておきましょう。

 










【最後に一言】

グルメブログ、食べログを書き続け

グルメ動画のYouTuberである自分としては

贅沢はしてみるももだと思うのでした。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

指宿白水館旅館 / 指宿駅二月田駅宮ケ浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

0 件のコメント:

コメントを投稿