2020年1月28日火曜日

#669「やよい軒」で「四川麻婆豆腐」を食べてきました。


今日は「やよい軒」に入ってみました。


【お店の情報】

やよい軒




【本日のメニューとお会計】
四川麻婆豆腐と唐揚げの定食 ¥890
ご飯おかわり自由
--------------------------------------------------
合計 ¥890(税込)

【「四川麻婆豆腐」選択の理由】

激辛を食べるYouTubeを良く見ているからといって
食べられる気になってはいけません!

とか思ってもこのメニューに目が行きました。
最初は辛いのか熱いのかの判断がつきません。

絹ごし豆腐がまるでプリンのように感じました。

【「四川麻婆豆腐」を食べての評価】


やはり辛いですが旨味が辛味を上回る感じで
途中から辛さはあまり感じません。

ご飯はお代わりしましたが
唐揚げも付いているのでそうしました。

【最後に一言】
「ピリッと痺れる辛さと爽やかな香り高い
本場の花椒と激辛辣油を加えてください」
と書いてありますが無理です!

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


やよい軒 上尾東口店定食・食堂 / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿