2020年1月13日月曜日

#654「松屋」で「豆腐キムチチゲ膳」を食べてきました。


今日は「松屋」に入ってみました。


【お店の情報】


松屋


【本日のメニューとお会計】
豆腐キムチチゲ膳
野菜セット ¥630
---------------------------------------
合計 ¥630(税込)

【「豆腐キムチチゲ膳」選択の理由】

寒いのでこのメニューで体を温めたいと思いました。

【「豆腐キムチチゲ膳」を食べての評価】


辛いですが旨味が優って普通にいただけます。
玉子を無駄にしないようにご飯に乗せてから食べました。

せっかくですので調べてみました。
小学館「朝鮮語辞典」によりますと、

찌개:チゲ:肉・野菜・豆腐などを入れヤンニョムで味付けした鍋料理
양념:ヤンニョム:合わせ調味料、たれ

平たく言えば鍋料理をおかずにしてご飯を食べる
ということなので

スプーンで鍋をつついて
ご飯を食べたのでした。

【最後に一言】

キムチとコチュジャンの辛さと言えるでしょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


松屋 桶川店牛丼 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿