2018年11月18日日曜日

#295「鮪市場」で「海鮮丼」の上を食べてきました。


今日は「鮪市場」に入ってみました。


鮪市場


<本日のメニューと価格>

海鮮丼 ¥890
あさりの味噌汁 ¥100
合計 ¥990(税別)

このところ「肉系」のメニューが多いので
「海鮮系」を食べることにしました。

【上 海鮮丼】のお味はいかに?


 メニューパネルには
まぐろ、サーモン、金目鯛、びん長、ねぎとろ、釜揚げしらす、サヨリ、いくら
※季節によって内容が変わる場合がございます。
と書いてありました。


海鮮丼は小盛、普通盛、大盛とも価格が同じでした。
普通盛にしましたが大盛にすべきだと思いました。

海鮮度はぶっちゃけほとんど調理はしていないのです。
極端な話、切って盛り付けるだけです。

とはいっても切れる包丁
素材の鮮度、シャリの具合等
色々とこだわるところはあるのですが…

【最後に一言】


 何となく「海鮮丼」を食べた喜びが
希薄に感じるのは何故なのでしょうか?

味はけして悪くはありません。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


鮪市場 アリオ上尾店海鮮丼 / 上尾駅北上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿