2018年11月5日月曜日

#283「丸亀製麺」で「かけうどん」を食べてきました。


今日は「丸亀製麺」の味の基本に帰ることにしました。


丸亀製麺


<本日のメニューと価格>

かけうどん(大) ¥390
霜降り平茸かき揚げ 200
半熟たまご天 120
合計 710(税込)

今までこのお店では
「カレーうどん」ばかり食べてきました。

グルメ記事を充実させるべく
味の原点に回帰することとしました。

【かけうどん】のお味はいかに?



まさに「かけうどん」は
「出汁(だし)」と「麺」の勝負になります。

出汁はホームページによれば

かつお節、さば節、うるめいわし等の魚の削り節とアゴ(飛魚)と
真昆布から出汁をとっているとのことです。

麺は全国すべてのお店で機械打ちしています。


この基本のうどん「かけうどん」に
オプションとして「天ぷら」等があるわけです。

まあ「ぶっかけ」もありますが…


玉子の威力がなかったので
次回は生玉子で挑戦したい!
と思います。

【最後に一言】



うどんの町で育ったので
やはり「地粉うどん」の味が好きなのですが

このお店ができて
讃岐うどんが食べられるようになって
考え方が変わりました。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


丸亀製麺 桶川店うどん / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿