2019年1月21日月曜日

#355「かつや」で「ソースカツ丼」を食べてきました。


今日は「かつや」に入ってみました。


かつや



<本日のメニューと価格>
ソースカツ丼(松)ロース120g 650
とん汁(小) ¥120
合計 ¥770(税別)

【入店の理由】

おせち料理を食べすぎて
カレーを食べたら
次は「カツ丼」です。

【メニュー選択の理由】


ソースカツ丼には以前から注目はしていました。

【「ソースカツ丼」のお味はいかに?】


「キャベツ」
「とんかつ」
「ご飯」
「ソース」
を丼にいっしょくたに盛った食べ物
と思っていました。

実はそうでもなくて
ソースは「秘伝のタレ」ということのようです。

「とんかつ」も厚めのものではなく
やや薄いのでした。

埼玉県秩父地方の「わらじトンカツ」を思い出すのでした。

通常の「とんかつ」にするか
迷うところではあります。

【最後に一言】



秘伝のタレがご飯にもかかっていて
かつに普通のソースをかけたりもしました。
味は悪くありません。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


かつや 北本店とんかつ / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿