2019年1月17日木曜日

#353 カミさんの実家に「お年賀」に行ってきました。


日本伝統のお正月(その2)


ちょっと遅れて掲載するのには
それなりの訳があるのです。

【カミさんの実家の「おせち料理」のお味はいかに?】

まずはエキュートで買い込んだツマミ類と
ドイツビールで乾杯です!



途中からは儀姉が京都で買った日本酒です。
年に何回も京都に出かけて行きます。



その他、事前に持ち込んだつまみ類が一杯です。




息子が「うに」を買い込んできました。
一般的な「うに」と
その半分もなくて2倍以上の価格の「うに」
食べ比べてみました。

庶民的な舌は一般的な「うに」を食べて
いつもの味だと思う自分なのでした。



義母の手作りの
「お煮しめ」と「白菜の漬物」が
秀逸なのでした。



締めは出前の「お寿司」です。
木桶でないのは近所にお寿司屋さんが少なくて
桶の回収もままならないからです。


【最後に一言】

親戚が集まってお酒が入ると
途中、涙を流す人も出てきて大混乱になるのでがぁ

まあ最終的に丸く収まってお開きになるのです。
恒例ですから…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


0 件のコメント:

コメントを投稿