2019年7月7日日曜日

#460「山岡家」で「醤油つけ麺」を食べてきました。


今日は「山岡家」に入ってみました。


山岡家

<本日のメニューと価格>
醤油つけ麺 ¥740
中盛 +¥120
味付けたまご ¥110
合計 ¥970(税込)

【本日の調理】
量:普通 ✔中盛 大盛
麺:硬め ✔普通 柔らかめ
脂の量:多め 普通 ✔少なめ
味の濃さ:濃いめ ✔普通 薄め

【入店の理由】

2019年は、月2回以上「山岡家」に行って
1年以内に全ラーメンメニューを制覇する予定でだからです。

【メニュー選択の理由】

メニューの左上から右下に順番に食べ進めます。

<ルール>
1 開始後は開始前に食べたメニューとダブっても気にしない。
2 期間限定メニューを優先する。
3 サイドメニューやトッピングは体調と相談して任意とする。

【「醤油つけ麺」のお味はいかに?】


どうぜ濃い味の醤油つけ汁に
麺をつけて勢いで食べることになるのだろう。

と勝手に想像していたら
丼に入った「つけ汁」が出てきました。

濃くて塩っぱそうな「つけ汁」とは違いました。
今回で「醤油シリーズ」メニューは完食です。

どうやら今日のラーメンが
「醤油シリーズ」ではNo.1になる気がしました。

体調のせいでそう感じたのか
混まないように比較的早く午前11時過ぎに行ったのが良かったのか

釈然とはしていませんが
美味しく感じたのは確かです。

【最後に一言】

なかなかの味に驚かされました。
「醤油シリーズ」の個人的No.1麺に推薦しようと思います。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。


あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿