2018年12月26日水曜日

#333「なか卯」で「トリュフ親子丼」を食べてきました。


今日は「トリュフ」を食べてみました。


なか卯


<本日のメニューと価格>
トリュフ親子丼 ¥990
サービス券で玉子

【入店の理由】

予告看板に魅せられました。

【メニュー選択の理由】

たまたま「トリュフ」の料理を食べたのですが
今一、味と香りが確認できませんでした。

見本の写真にはトリュフが沢山ですので
今度こそはトリュフの味と香りを思い出せるかも知れない。

【トリュフ親子丼】のお味はいかに?


ぶっちゃけ「親子丼」に
トリュフのスライスがのっているといった感じでした。


一番大きなトリュフのスライスを食べてみました。
一瞬、お菓子の香料のような香りを感じました。

あの時食べたあの味だ!とまでは
思い出が甦りませんでした。

あとは通常の「親子丼」でした。
味覚の実力がないのかなぁ〜


「白トリュフ」の香りは
ガソリンの匂い、ニンニクの匂い、
獣の匂い、アーモンドの匂い
等言われているようです

お菓子の香料の匂いもあながち外れていないかも…

【最後に一言】


もう少し「トリュフ料理」を追いかけたい
と思うのでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


なか卯 北本中丸店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿