2017年9月9日土曜日

今日は「天丼」を食べて見よう

前に来た時、次は「天丼」と決めていました。



午後1時になったので行ってすぐ座れました。
今日はどうしても「天丼」を食べてみたい。

このお店で気になるメニューは
ひととおり全部制覇したいと考えています。


<本日のメニューと価格>
天丼(大) ¥1,000(税込)

時間がかかるのが分かっていますので
タイマーをスタートさせてみました。

量が多いのは分かっていましたが、
一度食べてみないことには評価ができないと思ったのです。


農家の中みたいな場所で
せかせかしていないのでスローフードで行こう。

と思いましたが、お腹がすいているから
いきなりトップギアで食べ始めるかも知れません。


席を動かされました。
前回もそうだったのですが一人だと
全く気にせず席移動をお願いされます。
そもそもそういう造りの席なのです。

◆さて「天丼」のお味はいかに?



「天丼」が出てきました。


ここでストップウォッチを止めました。


やはり量が多いです。
天婦羅を少し小皿にどけないと到底ご飯は食べられません。

「ナスの天ぷら」は噛むと
サクサクした後みずみずしさを感じました。
シメジはでかいです。

タレは甘すぎず、
かといって塩っぱ過ぎず食べやすいです。

カボチャはホクホク。
ピーマン、レンコン、竹輪も入っていました。


何と言っても「かき揚」がかなり大きいです。


いよいよ海老2本。
その前にお新香を一口。



それほど大きくはありませんが
しっかりと「海老」の味がします。

典型的な「天丼」であって、
これ以上の味を出すのは難しいのではないかと思いました。

「天丼」をガッツリ食べたい人にはお勧めです。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


高半定食・食堂 / 北上尾駅上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0