2017年9月27日水曜日

初めて「北本トマトカレー」を食べる。

グルメ大会優勝「北本トマトカレー」を食べました。




<本日のメニューと価格>
北本トマトカレー
とミニうどんセット
 ¥780税込

◆「北本トマトカレー」の説明

1 トマトで炊いたトマトご飯
リコピンたっぷりトマトカレー
3 肉巻きトマトかつ

「北本トマトカレー」のアピール文

ついに登場
9回埼玉B級ご当地グルメ大会優勝

◆「北本トマトカレー3ヶ条」

1 ライスをトマトで赤くすること
ルーにトマトを使用すること
トッピングにトマトを使用すること

初めて入るお店です。
かつてのドライブインのようです。
やたら空間が広いです。

メニューも豊富です。
「食べログ」で話題の店と貼り紙がありました。

「北本トマトカレー」については
知ってはいましたが食べるのは今回が初めてです。

多分3ヶ条に則って作ってあれば
「北本トマトカレー」を名乗て
売れるのかもしれません。

◆「北本トマトカレー」のお味は?


いよいよ「北本トマトカレー」が出てきました。
「うどん」から食べることにしました。


うどんの汁は澄んでいて
出汁がよく効いています。

麺もモチモチでかなりいけます。
ドライブインのようだからと油断していました。
味は侮れません。

うどんチェーン店よりいけてる気がしました。



いよいよ「北本トマトカレー」です。
まずルーだけを食べてみました。

辛さはあまり感じません。
トマトを感じる優しい味です。


「トマトご飯」と「ルー」を一緒に食べてみました。
このカレーにはこのご飯に良く似合う
といった感じです。


肉巻きトマトを食べてみました。
衣はサクサク、
その後トマトの酸味がやってきました。

何だかヘルシーにいただけるのでした。

価格、味、質ともにリーズナブルである
と評価しておきましょう。

うどんの出汁の味から想像して

次回は「かつ丼」の味が期待できそうだ
と考えたのでした…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


昼総合点★★★☆☆ 3.0