2017年9月18日月曜日

「まぐろのスタミナ丼」を食べる。

想像を超えた「まぐろ丼」


  
前回このお店で食べた時
次はこれを食べようと決めていました。


〈本日のメニューと価格〉
まぐろのスタミナ丼 (並)¥900(税込)

(小)¥750があると言うことは、
きっと並でも量が多いのだろうと思いました。

「にんにく・生姜・赤おろし醤油」
と説明書きがあります。

注文をして例によって
タイマーをセットしました。

「まぐろ丼」は「わさび醤油」とだけ
説明書きがあります。価格は同じです。

まだ食べていないのに
次回は「まぐろ丼」にするかなぁ〜

この店のメニュー制覇にはまだまだ時間がかかりそうです。
中長期的に通ってベストワンを選びましょう。

まあ、今まで食べたものだけでも迷うところです。

前回チャリンコマンが「まぐろのスタミナ丼」
美味そうに食べていたの目撃しています。


この日もチャリンコが何台か置いてありました。


このところ「仮想通貨」について勉強しています。
不労所得でグルメ三昧ができないものかと
ロクでもないことを考えています。

まあ、余計なことを考えずに
しっかり労働することの方が固いのですがぁ

そうなると健康の事も考えて
毎日蕎麦の生活になってしまう。

せっかくこのブログを始めた以上、
「究極のグルメ」に辿り着かねばなるまい。
などと密かに考えてはいます。

「マグロ丼」はなかなか出てきません。
まだ自分より先に座っている人がたくさんいます。

などと考えていると出てきました。


ここでタイマーをストップ!



◆さて「まぐろスタミナ丼」のお味は?

どこが普通盛りじゃい!
「まぐろ」の特大盛りダァ〜。


こりゃ夕飯食えねぇーみたいな量。
でもガンガン食べ進めました。



ご飯は酢飯ではありません。
3種類のすりおろしを醤油にといて
「まぐろ」を付けて食します。

味が単一化しない為の工夫のようです。

知識なしにこれを注文して
完食するのは大変だと思います。




筋ばったところも少なく素直な味の「まぐろ」です。

圧倒的な満足感が得られる丼である
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

高半定食・食堂 / 北上尾駅上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6