2017年9月17日日曜日

「サイゼリヤ」で二次会

いつもの仲間と「サイゼリヤ」で二次会


仲間と夕方「さくら水産」に集合しました
「飲み放題」は止めたとの事で安心?しました。

しかぁ~し、伏兵は待っていました。

「じゃあ二次会に行こう!」
「どこ?」
「サイゼリヤ」


「さくら水産」から歩いて10歩のところに
「サイゼリヤ」はるのです。


ここで1リットル¥1,080の赤ワインの登場です。
結局「飲み放題」と同じ状況になってまいりました。



冷静に判断して
いいおっさんが「サイゼリヤ」に入るでしょうか?

ひとしきり周りを見渡すと
若者たちでにぎわっていました。

そこで動じないのが「おじさん力」です。



「ヨーロッパじゃミネラルウォーターより
ワインの方が安いんだぜ」

何か、毎回同じこと言ってないか?
そう、それで良いのです。

飲んで忘れて
次回また同じ話で盛り上がるのです。



自分的には飲み過ぎないようにしました。
明日の仕事にひびきますから。

それにしても幹事に言っておきたい。

月曜日に「飲み会」は止めてくれ!
月曜日に「二次会」は止めてくれ!

【本日のベスト1
赤ワイン 1リットル ¥1,080
この味と量と価格には降参!


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店ファミレス / 熊谷駅上熊谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8