2017年9月2日土曜日

新横浜ラーメン博物館

横浜に行ったら「ラーメン博物館」に行こう!


このブログの作成ツールは
MacBook Pro Retinaです。

電源コードの端っこがキーボーの上にあるのに気がつかず
蓋を閉めたとたん「パキッ!」
と音がして画面の液晶の左下にヒビが入り

画面左端と下側が約2センチの幅で線が入って
見えなくなりました。


カンで見えない画面をクリックして作業してきましたが
限界に来たので持込みで1日で修理できる修理会社を探しました。


場所は「新横浜ラーメン博物館」のすぐ近くにありました。
修理時間約3時間ということで時間をつぶそうとビルを出るとぉ〜


「ラーメン博物館」に人が並んでいるのが見えました。
11時オープン!


少し早いですが朝食も食べてこなかったので
入ってラーメンを食べることにしました。

かつて来たことはありますが
今回入ってみて感じがつかめました。


◆「新横浜ラーメン博物館」の中はどうなっているのでしょうか?


昭和レトロな映画撮影所のようなセットの中に
味自慢の全国の有名ラーメン屋が入っているのでした。




Macの持ち込み修理会社の場所が
「新横浜ラーメン博物館」の近所だと分かったので
事前に調査しておきました。


とうことで、このお店に入ろうかなぁ〜


つづく…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ