2017年9月24日日曜日

「魚民」で宴会。

飲み仲間と「魚民」で会合をしました。


仲間と飲み会をよくしますが、
いつも決まったメンバーということでもなく

反りの合う人合わない人がいて
Aグループ、Bグループとかに分かれています。

自分は優柔不断な対応なので、

あっちで呼ばれては飲み
こっちで呼ばれては飲み

「誘われなくなったら終わりだ!」
みたいなノリで飲み歩いています。






皆、定番のメニューを注文したがりますが、

自分はどさくさに「本日おすすめ」
みたいな旬のものを食べたりもします。

「馬刺し」「なめろう」「ホヤ」
「牛タン」等…

やや変化球なものを頼んだりしますが、
通常は誰かが頼んだものを黙って食べています。



どうしても「野菜サラダ」や
「豆腐」を頼もうとする人がいます。
どうみてもメタボな体つきです。


「ピザ」を必ず注文する人もいます。
「山芋の漬物」食べるお金があるなら
「ピザ」を食えみたいな人です。


決まって「餃子」を注文する人もいます。
明日、職場で大丈夫?
みたいのを全く気にしません。

とか色々つまんで食べて飲んだわけですがぁ〜

【本日のベスト1


「ポテトフライ」
業務用の細長いいつものスタイルではなく
同じ業務用だとしてもこの切り方なので
ホクホク感にケチャップが良く合うのでした。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


魚民 鴻巣西口駅前店居酒屋 / 鴻巣駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6