2017年9月16日土曜日

居酒屋「さくら水産」で飲み会

いつもの仲間と「さくら水産」で飲む


集合がかかって仲間たちと夕方「さくら水産」に集合しました。


例によって「飲み放題」はつらいなぁ~

宴会設定だと「飲み放題」の時間を過ぎないと
自分の好きなつまみを注文できないのです。

と、思っていたら
今回は「飲み放題」は止めたとの事でした。
ふっ…

飲み物は


まずビール、


そしてホッピーでした。

これが「ハンディー端末」

おつまみのオーダーは
ハンディ端末から行います。


このお店の価格はリーズナブルで
味の方はいたって普通です。


いつものメンバーですので
何を話したのか聞いたのか忘れました。

このように毎回忘れるので
同じ仲間と同じ話をしても飽きないのです。



いつぞや後輩に言われました。
「毎回、同じ話して飽きないですか?」

大丈夫なのです。
ほとんど忘れてしまうからです。

この飲み方に賛同した人だけが
いつの間にか集まって仲間が形成されてきたのです。



極秘?情報の話題も出ますが
外部に漏れることはありません。

仲間とはそういった信頼関係で成立するのです…


【本日のベスト1
「モツ煮込み」
自分が注文しました。


どこで食べてもだいたい間違いのない味だからです。

モツは柔らかく、味噌味に相性のいい豆腐と野菜
ここにネギと七味をかけて文句なしの味です!

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


さくら水産 熊谷アズ店居酒屋 / 熊谷駅上熊谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6