2017年9月22日金曜日

居酒屋「ねぎ」で先輩と飲む。

久々に先輩に誘われて飲みに行きました。〜


先輩から飲み会の誘いがかかりました
「庄や」か「ねぎ」か
どちらに行くかと聞かれました。

「庄や」はこのところ食傷気味なので
「ねぎ」にしました。

どうやら最近「庄や」で酔っ払って
店員の態度が悪とかいちゃつけて
「店長を出せ!」
とかやったみたいで
「ねぎ」を選択したので良かったとか言っていました。

この先輩は色々と争うのが好きなのです。
困ったものです。


「ねぎ」はチェーン店で
「深谷ねぎ」から名前が由来していると思うのですが
埼玉県北部の深谷に本店があります。

何故か行ったことがあります。
名前のとおり「ねぎ」を使った料理が多いのです。

◆3人で飲み会の始まりです。 



まずはビールで乾杯!
次は「キンミヤ焼酎」をホッピーで割ります。



まず「ねぎ」のチーズ焼き、ねぎサラダ、天ぷら等
注文しました。


このお店では
焼き鳥の盛り合わせが楽しみです。


黒チーズも変わった味でつまみになります。
作り方を教わったのですが忘れました。


ハムカツは厚切りで好きです。




この赤は「紅生姜」なのです!


飲んでの話は当然のようによく忘れます。
酔ってもこの先輩を怒らせてはいけません。

したがってごく一部の脳は酔わないようにして
飲み続けてお開きになったのでした…

こんな状況でもしっかりと味わっております。

【本日のベスト1


「ねぎ」の天ぷら
やはりお店の売りでもありますし
「ねぎ」の甘みも感じるのでベスト1です。


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


串焼き亭 ねぎ 桶川店居酒屋 / 桶川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0