2017年9月10日日曜日

今日は「生姜焼き」が食べたい

ご飯の友ベストテン


自分にとって「ご飯の友」のベストテンの中に、
この「生姜焼き」が入っています。

他には何か?
生卵、しらすおろし、明太子、
ジャコ山椒、筋子、漬けたての梅干などです。

「生姜焼き」は別枠のように思われますが、
これさえあればご飯が何杯もいけます。



<本日のメニューと価格>
豚生姜焼¥680
ライス¥200

ご飯の友とは言っても
味が良いに越したことはありません。

パサパサの豚肉を
タレの勢いでかっ込むのも否定はしませんが、

味があって柔らかな豚肉、
それに良くマッチしたタレが自分には理想です。

◆さて、本日の「生姜焼き」はどんな味かな?


出てきました。


「生姜焼き」は豚肉を一枚ずつ数えるような出し方ではなくて、
玉ねぎと一緒に炒めた形で出てきました。

豚肉をつまんでご飯を二口。
豚肉は柔らかいです。


タレもいい味を出しています。
ライスは¥200普通盛りなのですが量が多いです。

食べ始めると
「生姜焼き」→「ライス」
「生姜焼き」→「ライス」ときどきスープ
のサイクルがもう止まりません。

この量のご飯に丁度いい肉の量でした。

「生姜焼き」をガッツリ食べたい日の
今後の選択肢にしておきましょう。


タレは生姜とニンニクの勢いでご飯をガンガンではなくて、
玉ねぎの甘さも感じさせるマイルドなものでした。

隣の人の食べている料理を横目で見て、
次に食べるものが決まりました。

このお店「限定メニュー」のようです。
次も楽しみ…

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


娘娘 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6