2017年9月7日木曜日

大衆割烹で昼食を食べる

ずっと気になっていたお店に入りました

日曜日の昼飯時、
目をつけておいたお店に「天丼」を食べに行くことにしました。

ロードバイクで約30Km走って、
健康ランドで汗を流して出動です。

お店に着きました。
ロードバイクマン達でお店は溢れかえっていました。
バイクを止める場所もありません。

仕方なく巨大マートとのフードコートに行ってみました。
まさに巨大な保育所といった様相で、
家族で溢れかえっており座る場所さえ確保できません。

それならばと以前から気になっていた
お店に寄ることに冷ました。



初めてですので二度と来ないか、
ご贔屓(ひいき)になるかの分かれ目です。

ランチメニューがあって、
「カキフライ定食」
「まぐろ漬け丼」
「豚肉生姜焼き定食」
とありましたので

「まぐろの漬け丼」を食べることにしました。


<本日のメニューと価格>
マグロ漬け丼 ¥900(税込)

ここは大衆割烹で宴会も受けているようです。

メニューを見ると、
そばうどん、刺身、天ぷら、
野菜炒め、天丼、かつ丼等
何でもござれのようです。

 ◆さて大衆割烹の「まぐろ漬け丼」のお味は?


「漬け丼」が出て来ました。
マグロはやや薄いのですが丼に一杯のっています。



キハダマグロと思いますが切り身に
スジは感じられずスムーズに食べられました。

ワサビと醤油をすめられましたが
つけなくても十分食べられました。


「漬け丼」に何ら注文はありませんが、
アスリートとしては栄養的に問題があるように感じました。
つまり野菜が足りない!

帰宅したらヨーグルトにキウイを入れて食べるので
少しだけ栄養バランスが取れるかと…

今度来るときは
「豚肉しょうが焼き定食」にチャレンジしてみましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


みさを懐石・会席料理 / 上尾駅北上尾駅桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6