2017年8月1日火曜日

蕎麦屋の「カツ丼」が食べたい。

久々に蕎麦屋の「カツ丼」が食べたくなった。


最近食べた「とんかつ専門店」の「カツ丼」は
今一の気がしたからです。

蕎麦屋の「タンメン」が好きで通っていましたが、
年齢で廃業してしまいました。

ここは「支店」とありますが、
実は「本店」からの暖簾分けのようです。

本店は駅の近くで、
この時期「冷やしきつねそば」が好きで通っていましたが、
年齢で廃業してしまいました。


このお店は駅から遠く離れており
ママチャリでも来れる距離ではありません。

お店はほぼ満員でしたが皆さん車です。


<本日のメニューと価格>
カツ丼 ¥750(税込)

◆さて、久々の「蕎麦屋」の「カツ丼」の味はどうかな?


味噌汁を一口すすって見ました。
安心の味です。


カツを食べてみました。
この感じです蕎麦屋の「かつ丼」とは。
玉ねぎも卵と絡まって心が躍ります。


「カツ丼」はこういう味である

という期待を裏切らないのが嬉しいのです。


YouTubeに動画↓をアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


大村屋 支店そば(蕎麦) / 桶川駅北本駅北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6