2017年8月18日金曜日

「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」に泊まって豪華グルメを堪能3

~ 落合楼村上「朝食」1日目 ~


学生時代の仲間5人で伊豆に旅行に行きました。
レンタカーを借りて川崎駅前からドライブです。

我々の旅行は基本的に「グルメ旅」です。

宿泊は「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」



旅館で目を覚ますと近所を散策してみました。
鹿野川のせせらぎを見ながら一回りしました。


川をまたいで反対側に見える建物は
以前利用していた落合楼の一部であり、

現在は閉鎖されているとの説明でした。
つまり渡り廊下が川をまたいでいたようです。

朝風呂でひと汗流して朝食です。

◆朝食の料理のお味は?

いつも一律料金¥7,800チェーン店ホテル、旅館では
バイキング形式が一般的です。

「卵かけご飯」「納豆ご飯」「しらすおろしご飯」
3杯飯を食べればご機嫌なのですが、



ここは一流旅館、
小鉢が沢山並びます。






結局、土鍋炊きご飯を土鍋から
直接茶碗によそって食べるとやたら美味しくて
3杯飯を食べてしまいました。


特に「わさび漬」を熱々のご飯の上にのせて
食べると最高なのです。


どこか高級ではない自分を感じながら
朝から満腹になりました。


つづく…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

落合楼村上郷土料理(その他) / 伊豆市その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.8