2017年8月31日木曜日

初めて「スタミナラーメン」を食べる

今日は辛いラーメンを食べる決心をしました

このお店に行ったことのある人なら
このラーメンを食べた事の無い人は
おそらくいないでしょう。

でも、ここに一回も食べたことがない人がいたのです。
私です!


このお店では「チャーメン(塩焼きそば)」ばかり食べてきたからです。
最近はグルメ記事を書くために他のメニューも注文しています。

とか思っていると、あっという間にラーメンは出て来ました。


<本日のメニューと価格>
スタミナラーメン 
600(税込)

 ◆はたして「スタミナラーメン」のお味は?


魚介系のえぐいスープを想像しましたか素直な味でした。
スープをすすってみました。辛くはありません、
とろみがかったタレが辛いのです。


麺はグルテンが強めで、色が黄色いです。
したがって腰が強いです。

トロミのあるタレは生姜、ニンニクで辛いのだろう
と想像していましたがそれだけでもないようです。

ラー油は浮いているので見てわかりました。

このラーメンにハマる人はこの旨味のある
辛いタレにハマるのだと思われます。

隣町のスタミナラーメンは以前食べたことがあるので、
その強烈な味が今の自分の味覚を支配しています。

このタレをご飯にかければ「スタカレー」です。
これまた人気が高いです。

辛いけれども旨味が優ってどんどん食べ進んで
完食しました。


今まで一度もこのお店では食べませんでしたが
体調の良い日には再度チャレンジしようと思います。

今日のところは「ややハマり」
と評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓をアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


娘娘 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6