2017年8月30日水曜日

野菜不足の体には「野菜炒めライス」が効く

贅沢三昧すると何故か野菜が不足しました


このところ贅沢三昧していましたが野菜が不足している。

鰻を2匹を平らげて気持ちは元気だと思っても
やはり体は「野菜」を欲しました。



しっかり野菜の量を確保するにはこのお店である。
と経験則からお店を選びました。

どのメニューも量がやや多めでなのです。

マスターの体格が良いことと関係があるのか
については不明です。

ここのお店の売りは「スタミナラーメン」です。
しかし、食べた記憶がありません。

辛いからです。
でも辛さが売りなのです!

とか考えていると料理が出て来ました。


<本日の料理と価格>
「肉野菜炒め」と「普通ライス」
¥680+¥200

◆さて、本日の「肉野菜炒め」のお味は?


まずはスープを一口。
中華屋のスープの味です。

このライスの普通盛りの量に安心します。
丼に平に盛ってあります。


「野菜炒め」には
キクラゲ、もやし、豚肉、シメジ、ニラ、
葉物野菜、玉ネギ、人参、キャベツ等
が入っていました。


どんぶり飯が食べきれない人は
半ライス(¥100)もあります。

十分に野菜を補うことができました。

YouTubeに動画↓をアップしたのでご覧下さい。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


娘娘 桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8