2017年8月13日日曜日

「えぼし 茅ヶ崎本店」で刺身を食べる

〜 茅ヶ崎で美味しい刺身が食べたい 〜

学生時代の仲間5人で
「伊豆豪華グルメ旅」に行って来ました。

皆バラバラの所に住んでいるので
川崎駅集合にしました。

レンターカーで伊豆に向けて出発です。
今回は運転手兼、幹事に全ておまかせです。

したがってその他のメンバーは乗車後、いきなりビール!
昼食は茅ヶ崎の「えぼし本店」です。



神奈川県茅ヶ崎市南湖5-17-56
えぼし 茅ヶ崎本店

前回、昼の注文時間に間に合わなかったので
今回は急いで行って滑り込みました。


昼をかなり過ぎていましたので
5人すぐ座ることができました。

◆さて「えぼし本店」の料理のお味は?



「しおから」
「〆さば」
をつまみに生ビールを飲んで料理を待ちました。

「〆さば」は少し赤みが残り
スーパー売っているような白い感じではなくて
生のような感じが残っていて最高なのです。

以下、注文は幹事おまかせでしたので
データは「食ログ」のメニューから拾いました。
写真が品名と異なったり価格が違っていたらすみません。


最初に「あじ寿司」¥650が出て来ました。
今回の旅行中、ベストワンと行っても良いでしょう。

「あじ寿司」はかくあるべきといったアジです。


「大アサリしょうゆ焼」 750円
いわゆる「あさり」ではないそうです。


「刺身の盛り合わせ」
どれをどう食べたのか記憶がありません。
なにせ5人で食べるわけですから。


「各種貝の寿司」
自分は一貫も食べた記憶がありません。


「地魚寿司盛り」750円


締めは各自好きな「丼物」を頼みました。




茅ヶ崎に立ち寄れる人には
特にお薦めしておきます。

YouTubeに動画↓もアップしましたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


えぼし 茅ヶ崎本店居酒屋 / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: