2017年8月5日土曜日

やはり暑い日は日本のカレーが食べたい。

このところインド人が作ったカレーを食べてきた


どうもいまいちな気がして、
日本人の心のカレーに戻ってみることにしました。




<本日のメニューと価格>
「牛メンチカレー」 プラス 「やさい」
¥1,137(税込)
「シーザーサラダ」プラス「半熟たまご」
¥330(税込)

今日はどちらかというと、豪華メニュー。
ちょっと部屋を掃除したら万札が出てきたので…

◆さてさて日本のカレーの味は?

セオリーどおり先ずはサラダから食べることにしました。
クルトンが硬くて一瞬焦りました。


サラダが食べ終わったら
ちょうどカレーが出てきました。


400gのライスにしたので見た目十分な量。
早速カレーとご飯を口に運ぶと、
これこれ!この味この味。

続いて「牛メンチ」を食べてみました。
揚げたてで熱いです。


ころもはサックとして
これは牛肉だといった香りがします。

ここで福神漬けをご飯にとりました。
焦って食べると忘れたりしますから。

CoCo壱番屋」のカレーは
辛さが普通でも自分的には十分辛いです。

食欲に火がつくと食べるのが止まりません。
あっという間に完食しました。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


CoCo壱番屋 桶川国道17号店カレーライス / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0