2017年8月19日土曜日

「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」に泊まって豪華グルメを堪能4

~ 浄蓮の滝で「わさびアイス」 ~


学生時代の仲間5人で伊豆に旅行に行きました。
我々の旅行は基本的に「グルメ旅」です。

宿泊は「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」


朝風呂でひと汗流して朝食です。
その後、伊豆観光に行く事にしました。

伊豆と言えば「浄蓮の滝」だろう!
ということで観光することにしました。


かなり坂を降りたところに滝はありました。
途中「釣り堀」や、滝の近くには「わさび畑」があります。




「天城国際鱒釣場」では虹マスやアマゴが放流されており
渓流釣りを楽しめます。



そこで「わさびアイス」を食べようという事になりました。
すった「生わさび」を「アイスクリーム」の上に乗せたものです。

自分は通常アイスクリームは食べません。

あまりに暑い時は
「チョコモナカジャンボ」は例外的に食べますがぁ〜。


「アイスクリーム」に「わさび」…
皆は美味しそうに食べていました。

自称「フードライター」としては食べるべきだったかな?


つづく…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ