2017年8月6日日曜日

今日は暑いので「冷やしきつね蕎麦」が食べたい。

久々に「冷やしきつね蕎麦」

このところグルメ記事を書く関係で
「蕎麦」を食べていません。

そこで「冷やしきつね蕎麦」をたべようと
このお店に行って見ました。

残念ながらメニューには「冷やしきつね蕎麦」はありませんでした。
ということで「かつ丼」になりました。


<本日のメニューと価格>
かつ丼(そば)セット
¥1,500(税別)

◆さてさて、このお店の「かつ丼」の味はどうかな?

このお蕎麦屋さんのキャッチフレーズは
「石臼自家製粉そば」

価格はやや高めです。
もりそば(二八)¥800
十割そば(限定10食)¥1,000


思った以上に早く出てきました。
従って「かつ丼」も期待できそうです。

伸びないうちに「蕎麦」を食べることにしました。


「蕎麦」は言うことがありませんが、
海苔が必要かについては疑義があります。


「カツ丼」は卵の白味が生のところがあって、
やや疑問です。

「カツ」の肉質は普通ですが大きくはありません。
タレは甘すぎず、しょっぱ過ぎずの味付けです。

蕎麦屋の「かつ丼」ではありますが、
ここの「かつ丼」じゃなくては
と言うほどの味でもありません。

ごく普通の「かつ丼」といった感じで
価格(単品で¥1,100)は
やや高いかなといった印象です。

「蕎麦」は間違いないと評価しておきましょう。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


かづさやそば(蕎麦) / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント: