2017年8月29日火曜日

暑い日は「冷やしきつね蕎麦」が食べたい

久しぶりに「冷やしきつね蕎麦」

グルメ記事を書く関係で「蕎麦」を食べる機会が
めっきり減りました。

自分は、基本的に昼食は「蕎麦」を主に食べて来ました。

とは言っても「蕎麦」が食べたい。
何故かやたら「冷やしきつね蕎麦」が食べたくなりました。

以前、いった事のある蕎麦屋に行くことにしました。


この近くの有名な病院に用があって
このお店に寄ったことがありました。

いつも「鴨汁蕎麦」を食べるのが定番でした。

「冷やしきつね蕎麦」があるか分かりませんでしたが
ダメもとでこのお店に行くと
「季節のメニュー」に「冷やしきつねそば」はありました。

今度来た時には「鴨汁蕎麦にしよう!」


<本日のメニューと価格>
冷やしきつね蕎麦(大盛)
¥690+¥100(税込)

◆果たしてどんな味か気になります。


蕎麦は滑らかな舌触りで、やや太めです。
良く引き締まっていて自分の好みです。

欲を言えば最後に氷で締めてもらいたいところです。


キツネを食べてみました。
甘塩っぱくて濃い味付けは期待を裏切りません。
蕎麦が進みます。


「紅生姜」とともにお蕎麦を食べると
何か懐かしい味がします。


やっとお気に入りの
「冷やしたぬきそば」に出会うことができた

と評価しておきましょう。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


大村庵そば(蕎麦) / 北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6