2017年8月26日土曜日

「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」に泊まって豪華グルメを堪能8

~ 静岡県伊豆市「土肥金山」を観光する ~


学生時代の仲間5人で伊豆に旅行に行きました。
我々の旅行は基本的に「グルメ旅」です。

宿泊は「天城湯ヶ島温泉 落合楼村上」


朝食を食べてから「グルメ旅」最終日の観光に出かけました。

観光場所は「土肥金山」
幹事が何故か行きたがってしょうがないのです。

「三菱マテリアル」の株主優待で入場料が無料になるというのです。
まあ、どうせたいしたことあるまいと思い行ってみると…

◆「土肥金山」を観光する




沢山の人が見学していました。
見ものは金鉱山の中を見学できる事です。



坑道の中は涼しいのです。
昔の人が苦労して採掘していたことが伺えます。




女性も働いていたようで
坑内にはお風呂の施設もあったようです。

12億円の金のインゴットを直接手で触れました。
お金持ちになれますように!

まあ、なれないでしょうがぁ~

観光を終えると
昼食を食べに行くことにしました。


YouTubeに動画↓をアップしたのでご覧ください。


つづく…

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ