2017年8月8日火曜日

今日は「冷やし中華」を食べよう。

「冷麺」ではなくて「冷やし中華」


前回は、このお店で「家庭スープ冷麺」を食べたので、
今回は「冷やし中華」を頼んでみました。


<本日のメニューと価格>
特製・冷やし中華 ¥850(税別)

「ゴマだれ」と「醤油だれ」が選択できます。
自分的にはやはり「醤油だれ」です。


午後1時頃に行きましたが、
お客さんは少なくて自分を入れて5組でした。

このお店はセットメニューにした方がお得のようですが、
単品にしました。

店員は全員中国訛りのようです。

この近辺は台湾料理屋も多いのですが、
中国の人なのか、台湾の人かは良くわかりません。

◆さてさて「冷やし中華」の味はいかに?


麺の量は多くありません。
クラゲとエビは乗ってはいますが、
あまりコスパは良くない感じがしました。


タレは酸っぱいだけでなく
辛さも感じました。


麺は良く冷えていますが、
夏はここで「冷やし中華」を食べなければだめだ!

といった感じの味の方向ではなくて

ごく普通でやや辛い「冷やし中華」でした。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


紅福酒家 ベニバナウォーク桶川店中華料理 / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5