2021年9月1日水曜日

No_1030「山田うどん」で「昭和の冷やし中華」を食べてきました。

 今日は「山田うどん」に入ってみました。

 

【お店の情報】

「山田うどん」

http://www.yamada-udon.co.jp

 




【本日のメニューとお会計】

昭和の冷やし中華 650

大盛 ¥100

---------------------------------

合計 ¥750(税込)

 

【入店の理由】

このところ「山田うどん」にご無沙汰でしたので

お邪魔しました。

 

【「昭和の冷やし中華」選択の理由】



季節がら「冷やし中華」を中心に食べ歩いています。

 

【「昭和の冷やし中華」を食べての評価】



錦糸卵、ハム、きゅうり、トマト、和がらし、紅生姜

といった基本アイテムがしっかりとのっています。

 

「すだち」が隠し味の甘酢しょうゆが売りで、

ごく普通に受け入れられる「冷やし中華」の味です。

 

麺がやや細めでプリプリして食感を楽しめました。

 

「山田うどん」の麺は仕掛品を温めて

素早く出す方式のようですが

茹でたてを絞めた麺が出てきた感じがしました。

 

「令和の冷やし中華」出てこいやぁ〜

とか言いたかっただけです😅

 

まあ、色々な「冷やし中華」を食べてきましたので

最近は何をみても驚かない自分です。

 

今シーズンまだまだ「冷やし中華」続きます…

 

【最後に一言】

次に食べるべきメニューを見つけてしまいました。

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

山田うどん 上尾小泉店うどん / 北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿