2021年9月6日月曜日

No_1033「まるとよ食堂」で「冷やし坦々麺」を食べてきました。

 今日は「まるとよ食堂」に入ってみました。

 

【お店の情報】


まるとよ食堂

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11054446/

 





【本日のメニューとお会計】

冷やし坦々麺 890

----------------------------

合計 ¥979(税込)

 

【入店の理由】

大型店舗内にある食べ物屋をほぼ制覇したので

「冷やし中華」2巡目になりました。

「冷やし」物は各店舗23種類あるので

3巡ぐらいはしたいと思うのでした。

 

【「冷やし坦々麺」選択の理由】

前回は「冷やし中華」を注文したつもりが

「よだれ鶏冷やし中華」出てきましたので

 

今度こそ「冷やし中華」と思いましたが

それでは芸がないので「冷やし坦々麺」にしました。

 

【「冷やし坦々麺」を食べての評価】


そもそも「坦々麺」は辛いという先入観があって

ほとんど食べた記憶があまりありません。

 

「冷やし中華」シリーズを食べていなければ

食べなかったかも知れません。

 

タレに麺をつけて食べようとしましたが

とてもつけダレとしては食べられないほど

タレの粘度が高かったので

 

直接、麺にかけていただきました。

胡麻ダレのような感じで味は悪くありません。

 

辛さはさほど感じませんでした。

 

麺にのっている具は

「ひき肉の炒め物」少々、

変形「ゆで卵半分」

色味が不思議な「チャーシュー」

ただの「かいわれ大根」

細く切れていない「ねぎの千切り」でした。

 

コスパはあまり良くない印象でした。

 

YouTube動画を撮影する者としては

侘しい色合いなので

視聴回数は稼げそうにもありません。

 

【最後に一言】

「これサービスです」と言って

出してくれた「胡麻だんご」の美味しかったこと…

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

つくの屋丼もの(その他) / 桶川駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿