2021年9月12日日曜日

No_1036「ちゃーしゅーや武蔵」で「冷やし汁なしトマト」を食べてきました。

 今日は「ちゃーしゅーや武蔵」に入ってみました。

 

【お店の情報】

ちゃーしゅーや武蔵

https://cha-syuyamusashi.com

 




【本日のメニューとお会計】

冷やし汁なしトマト 880

------------------------------------

合計 ¥880(税込)

 

【入店の理由】

このお店が入っている商業施設の近くで仕事が入ったので

当面この商業施設内と近所のお店を漁る予定です。

 

【「冷やし汁なしトマト」選択の理由】

このお店の「冷やし」メニューは

2種類なので「冷やし汁なしトマト」で

夏メニューは制覇です!

 

【「冷やし汁なしトマト」を食べての評価】


今までに食べたことのない味でした。

 

チャーシューは看板ですので鉄板です。

メニュー名のトマトが爽やかさを加えます。

 

粉状のものが2種類のっており香を加えます。

一つは「鰹節」かもしれません。

もう一つは何か乾燥した「ハーブ」のような感じでした。

 

何かを練り込んだ味噌ものっています。

辛味を感じましたが激辛ではありません。

 

店員さんに「良く混ぜてお召し上がりください」

とアドバイスされましたが

 

動画を撮影している関係で

初めは混ぜないでいただきました。

 

結果的に混ざり合って

混沌とした味になりましたが

 

ただ混ざり合ったという味ではなくて

奥深い味の中に旨みを感じました。

 

【最後に一言】

このお店の夏メニューは制覇したので

次回からは「つけ麺」に挑戦します。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

武蔵 ベニバナウォーク桶川店ラーメン / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿