2021年9月17日金曜日

Short_007職場で食べた「今日のお弁当03」です。

 YouTubeショート動画のタイトル「今日のお弁当03


このブログはYouTubeにアップしたショート動画についての

背景などを解説しています。

 




今後も美味しいショート動画をアップしますので

ご期待ください!

 

◇このショート動画撮影の背景について

緊急事態宣言中は

会社の方針でランチの外食ができません。

 


従って「お弁当」を持参しています。

カミさんには1週間¥1,000の手間賃を払っています。

 

iPhone12で撮影した動画をFinal Cut Pro Xで編集する

通常の方法でFinal Cut Pro Xに呼び込むと動画が白飛びします。

 

こちら↓を参考にしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT211950

 

それでもFinal Cut Pro Xでは問題が生じます。

テキストの白がグレーになったりと

色味が悪くなります。

[ジェネレータ1][単色][]も灰色になります。

 

アップルコミュニティのQ&Aでは

2021/09/04現在では↓のような説明ですが解決できません。

https://origin-discussions-jp.apple.com/thread/252513305

 

従ってこのショート動画のテキストは

綺麗な緑色にしたつもりですがくすんだ色になっています。

 

別の方法があるのかも知れません。

解決できたらこのブログで報告します。

 

目下のところiPhone[設定][カメラ][ビデオ撮影][HDRビデオ]

外して撮影しています。





iPhoneの動画は16:9で撮影されますが

写真は設定を16:9に変えないと4:3となります。

 

サムネイルで問題が生じそうですが

昨日からショート動画のサムネイルが登録できなくなった感じです。

 

この件については判明し次第記事にします。

P.S.勘違いでした。

 




Insta360 GOでも撮影して6:19で出力しましたが

縦で出力されませんでしたが

 

撮影時にスマホ等と接続して

16:9に設定して撮影すると大丈夫でした。

 

ですがInsta360を単独で録画にすると

縦撮影が保持されます。




今回はGoPro HERO6も参加させてみました。

こちらは単に縦にして撮影すれば良いのです。

 

わざわざ縦ケースを購入すると

HERO8用だったのでブカブカでした。

 

YouTubeショート動画↓をご覧ください!


あるいは直接→ YouTube 

#Shorts

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿