2021年1月3日日曜日

No_930自宅で「おせち料理」を家族で食べました。

 今日は自宅で「おせち料理」を楽しみました。

 

【「おせち料理」を食べての感想】

家庭の「おせち料理」


カミさんは事前に色々と準備して大変だったようです。



「野菜の煮物」

「なます」


「レンコンの煮物」等

手作り料理は素朴だけれども味わい深いのです。


義母が作ってくれた

「黒豆の煮物」も良い味です。

手間隙かけないと作れないそうです。





いつもビールがぶ飲み、

焼酎がぶ飲みの日常生活者ですが

 

お正月くらいは日本酒です。

がぶ飲みしようと思ったら

 

家族にゆっくり飲めと言われ

そうしました。

 

【最後に一言】

日本酒をゆっくり味わって飲むのも良いものです。

が、結局ビールをガブ飲みして寝正月だったり…

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿