2020年12月24日木曜日

No_873「山岡家」で「えびまぜそば」を食べてきました。

今日は「山岡家」に入ってみました。



【お店の情報】

ラーメン山岡家

https://www.yamaokaya.com

 

【本日のメニューとお会計】

えびまぜそば 850

中盛

-------------------------------

合計 ¥980(税込)

 

【入店の理由】

主に期間限定、季節限定メニューが発売されたときに

入店するようにしています。

 

【「えびまぜそば」選択の理由】

レギュラーメニュー全29種類を制覇しました。

現在はまだ食べたことのないサイドメニューや

期間限定、季節限定メニュー等を中心に食べています。

 

【「えびまぜそば」を食べての評価】


見える干しえびのみならず

濃厚「えびダレ」と

香り豊かな「えびオイル」が

味をしっかり支えます。

 

店員さんが

「よくまぜてお召し上がりください!」

とアドバイスしてくれました。

 

でも、絵的によく混ぜると

美味しそうに見えないので

 

最初はそのまま食べ進み

玉子を割ってからは

 

徐々に混ぜながら食べ進みました。

えびの香が押し寄せてくるのでした。

 

その味を力強く支えてくれるのが

特製極太麺です。

 

【最後に一言】

本日は新しい撮影機材導入で緊張しました。

 

YouTube↓に動画もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube  


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


山岡家 上尾店ラーメン / 北上尾駅桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿