2020年12月14日月曜日

No_868「すき家」で「豚角煮丼」を食べてきました。

今日は「すき家」に入ってみました。



【お店の情報】

すき家

https://www.sukiya.jp


 

【本日のメニューとお会計】

豚角煮丼 650

サラダセット ¥170

おんたま ¥80

----------------------------

合計 ¥900(税込)

 

【入店の理由】

しばらくご無沙汰しておりましたので

行くことにしました。

 

【「豚角煮丼」選択の理由】

Webで調べて美味しそうなのでこれにしました。

 

【「豚角煮丼」を食べての評価】


タレには中国三大名酢の1つとして知られる

鎮江香醋(ちんこうこうず)を使用し、

紹興酒で煮込んだ豚角煮は柔らかです。

 

豚角煮の下には、針生姜入りの白髪ねぎが敷かれていますが

動画的にはやや食べづらいのでした。

 

「和がらし」でパンチを効かせ

「おんたま」でまったり感を演出して

申し分のない味を楽しめました。

 

【最後に一言】



八角の香を感じなかったのは飲み過ぎた自分の体のせいかも…

 

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。 


あるいは直接→ YouTube


にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ

すき家 桶川加納店牛丼 / 内宿駅桶川駅北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿