2019年11月22日金曜日

#602「やよい軒」で「鉄火丼」を食べてきました。


今日は「やよい軒」に入ってみました。


【お店の情報】

やよい軒







【本日のメニューとお会計】
鉄火丼 ¥760
----------------------------
合計 ¥760(税込)

【入店の理由】

牛丼チェーン店が閉店したため
「鉄火丼」を食べる場所が制限されました。

前回初めて入ったお店に「鉄火丼」のメニューがあったので
今回食べに入りました。

【「鉄火丼」を食べての評価】


知っている「まぐろ」の種類は多くありません。
本まぐろ、びんちょうまぐろではなさそうなので
「きはだまぐろ」かも知れません。

味は素直な味で繊維が口の中に残ることもありません。
この「まぐろ」をバックから支えているのが
「ご飯」と「海苔」であると思いました。

【最後に一言】

このお店の定食を端から全部食べてみたい!
と思っているのでした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


やよい軒 上尾東口店定食・食堂 / 上尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿