2019年11月16日土曜日

#596宮崎県宮崎市「青島サンクマール」で「会席料理」を食べてきました。


宮崎で1泊して観光に出かけました。


昼食で宴会をした後に
「鵜戸神社(うとじんじゃ)」を参拝しました。
宮崎県の南部に位置する日南市にあります。



海を眼下に見下ろすところに位置し
本堂は岩陰にあります。
景色も良く趣のある神社でした。

次は「サンメッセ日南」です。
全く先入観なしで観光しました。



咲いている花を見て宮崎県を感じました。

イースター島かと思いました。

この日は宮崎県宮崎市にある「青島サンクマール」に宿泊しました。

【宿泊ホテルの情報】


ホテル「青島サンクマール」

889-2164 宮崎県宮崎市折生迫7408

ロビーから向こう側に「青島」が見えるところに位置します。


【本日のメニューと価格】
幹事にお任せです。

【会計の内訳】
12食 ¥27,000
コース料理込
飲み物別
----------------------------

合計 ¥27,000(税別)

【ホテル選択の理由】
幹事にお任せです。

【「会席料理」選択の理由】
幹事にお任せです。

【「会席料理」のお味はいかに?】




宮崎牛のステーキの次は
宮崎牛のしゃぶしゃぶです。
その濃い味とマッタリ感に感動しました。






伊勢海老は全部刺身で出されました。
最後に伊勢海老がみそ汁で出てきました。
これがまた美味しいのです。

宮崎は良いところです!

【最後に一言】
何ら文句のつけようもありません。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


青島サンクマール旅館・オーベルジュ(その他) / 折生迫駅青島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿