2019年11月2日土曜日

#582 新潟県寺泊「汐の花」で「海鮮丼」を食べてきました。


今日は新潟県長岡市寺泊にある「汐の花」に入ってみました。


飲み仲間の先輩、同輩5人で
「秋田県グルメ旅」に出ました。

関東から車で移動したため
行き帰りの街々でもグルメを堪能しました。

新潟市古町にある東横インに宿泊の後
仲間の軽井沢の別荘に向かいます。

途中「寺泊」でバーベキューの食材として
海産物を買い込みました。

【お店の情報】
海鮮茶屋



「汐の花」

940-2502 新潟県長岡市 寺泊字下荒町9772-27 角上新館2F



【本日のメニューとお会計】
海鮮丼 ¥1,782
--------------------
合計 ¥1,782(税込)

【入店の理由】

足の筋を伸ばした仲間がいて
座敷に座れなかったので

テーブル席のお店を探したら
どこのお店の人もここだけだよと教えてくれました。

【「海鮮丼」選択の理由】


この旅では「海鮮丼」を攻めています。

【「海鮮丼」を食べての評価】


「げそ天」を頼んで料理が出てくるまで
ビールを飲んで待っていました。



海の幸をそこそこ食べてきました。
やはり海が近い分「海鮮丼」優位と思うのでした。

【最後に一言】

お財布の紐がかたい仲間なので
せっかくここまで来たのだからといって
ふざけたメニューは頼みづらいのも確かです。


YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


海鮮茶屋 汐の華魚介・海鮮料理 / 長岡市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿