2019年11月12日火曜日

#592宮崎県宮崎市「一ッ葉ミヤチク」で「ステーキのコース」を食べてきました。

宮崎県で本場宮崎牛A5ランクのステーキを食べてきました。


宮崎県に住んでいる仲間が
鹿児島空港が近いというのでそこでピックアップしてもらいました。

今回の幹事でドライバー、添乗員をしてくれました。


霧島神宮をお参りしました。
珍しく「おみくじ」を引くと大吉なのでした。


観光の後、幹事の家に行きました。
今回のメインの目的はこの家にある
鉄道模型のジオラマを見学するためなのです。



自分的にはオーディオ装置に目が行きましたが
今回の目的では無いのでおとなしくしていました。

実は自分はオーディオマニアなのです。
音を聞けなくて残念!

オーディオ雑誌の最新号で確認したところ
プリアンプ が ¥1,000,000
メインアンプが ¥750,000
でした。


幹事はこんな盾を飾っていました。
アメリカの学会から授与されたものです。
この受賞の時は都内でパーティーをしてあげたのです。

鉄道模型のジオラマを見せてもらって
唖然としたのでした。

よくもまあこれだけのジオラマを手作りしたもんだぁ〜
細かい人間、建物の看板全て手作りとか。

大部分がドイツ製の車両です。
仕事でドイツに住んでいたのでたくさん買ったようですが

秋葉原で時々買い出しをしているようです。
1車両¥20,000以上するらしいです…

とまあ趣味の世界を堪能させてもらって
宿泊場所にチェックインしてから

タクシーを呼んで夕食に向かいました。


宿泊場所はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの
スイートルーム…
5人で素泊まりしました。

今日は宮崎県宮崎市にある「一ッ葉ミヤチク」に入ってみました。

とても語り尽くせませんので
動画でその一部を垣間見てください。

【お店の情報】


「鉄板焼ステーキ一ッ葉ミヤチク」

宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-255

【本日のメニューと価格】
ヒレステーキコース120g ¥12,600
-----------------------------------------------
合計 ¥12,600(税込)

赤ワイン ¥7,000
生ビール キリン一番搾り生大 ¥1,200
===============================
5人で合計 ¥84,700

【入店の理由】

宮崎県に住む仲間の推薦のお店です。

【「ヒレステーキコース」選択の理由】


宮崎牛A5ランク数量限定。
これ以上の肉はないのです。


【「ヒレステーキコース」のお味はいかに?】







これを食べておけば国内だったら
どんなステーキを食べても驚かないだろうと思うのでした。

赤ワイン ¥7,000

【最後に一言】


やはり高額な料理は食べる価値がある!
フードライターブログを書いている者としては
貴重な経験でした。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube 

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


ミヤチクステーキ / 宮崎駅宮崎神宮駅
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿