2018年10月3日水曜日

「すき家」で「鉄火丼」を食べてきました。


たまには「海産物」が食べたい!



「すき家」



<本日のメニューと価格>
鉄火丼 特盛¥930
 マグロ切り身2倍
 ごはん大盛
しじみ汁3点セット ¥240
合計 ¥1,170

このところのランチは
どちらかといと「肉系」になりがち。

そこでWebでメニューを調べていると

「牛丼屋」と勝手に思っていたこのお店では
「まぐろ」も売っていました。

◆本日の「鉄火丼」のお味はいかに?



まず「わさび」がついてきたので
小皿に醤油と一緒に溶きました。

でも特製の「タレ」とともに
お召し上がりください。
と書いてあったような…

食べ始めると
「タレ」はかかっていると分かりました。



なぜ「玉子」かについては「YouTube」をご覧ください。


【最後に一言】


スーパーに並んでいる「まぐろ」とは
一味違います。

「刻み海苔」「ご飯」「タレ」と
よくマッチしていただけます。

「まぐろ」は「牛丼屋」で食え!
と評価しておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


すき家 桶川店牛丼 / 桶川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿