2018年10月13日土曜日

築地場内市場にある「すしまる」で「お寿司・お刺身」を食べてきました。


もうすぐ「築地市場」が移転するのでその前に見ておくことにしました。


ということで行ったのですが、

場内市場は報道の通り2018106日正午
83年の歴史に幕を下ろしました。

築地市場


築地「すしまる」
https://tukijikagura.jp/store/sushimaru
東京都中央区築地5丁目2−1 築地卸売市場10号館


<本日のメニューと価格>
おまかせ11貫・玉子焼・みそ汁 ¥3,240

学生時代の仲間の発案で
「築地市場」が移転する前に行ってみよう!

ということで散策してきました。
10時に日比谷線の「築地駅」に集合しました。

築地場外市場の状況は?


場外市場は外国人も沢山来ていました。
いたるところ行列ができていました。

本日の本命である「お寿司」を
食べることにしました。

とは言っても有名店は行列です。
場内のある「お寿司屋」に入って

総勢5人がカンターに並んで座って
何とか「お寿司」にありつけました。




隣は欧米人でしたが挨拶はしましたが
会話はしませんでした。

食べるのと撮影がいそがしいので
相手をすると気が散るし…

【最後に一言】





どのお店も大変混雑しています。

とは言ってもお店も市場直近ですから
どのお店に入ってもきっと間違い無いでしょう。

どうしても入りたいお店があったら
行列して入ってください。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


すしまる寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿