2018年10月11日木曜日

「なか卯」で「漬けマグロ鉄火丼」を食べてきました。


前回「なか卯」に食べに行った時に目に入ったメニューを食べました。


丼ぶりと京風うどんのなか卯
「なか卯」

<本日のメニューと価格>
漬けまぐろ鉄火丼 ¥790
たまご・みそ汁セット ¥150
合計 ¥940(税込)

【入店の理由】


お店に入って壁に貼ってあるメニューは
どうしても目に入ってきます。

それに乗った訳です。

本日の「漬けまぐろ鉄火丼」のお味はいかに?


「漬けまぐろ」の品質は一定していません。
極端な話


「赤身」「中とろ」等が
混ざっているように見えましたが
謳(うた)い文句では全部「赤身」です


「すじ」が入った「赤身」も入っていましたが
「すじ」が口に残るようなことはありませんでした。

「漬けまぐろ」は
醤油をかけずとも十分いただけます。

【最後に一言】


普通に「鉄火丼」としていただきました。
「漬けまぐろ」の味がよく
「ご飯」とベストマッチングです。

玉子の「黄身」で一味変える方法もある!
と言っておきましょう。

YouTubeに動画↓もアップしたのでご覧ください。

あるいは直接→ YouTube

にほんブログ村 グルメブログ フードライターへ


なか卯 北本店牛丼 / 北本駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

0 件のコメント:

コメントを投稿